アプリを使った今どきの勉強法!

お問い合わせ
  1. TOP > 
  2. 特集 > 
  3. アプリを使った今どきの勉強法!

アプリを使った今どきの勉強法!

アプリを使った今どきの勉強法!

スマホは勉強の邪魔になるというのは間違いではありません。
しかし最近は勉強に役立つアプリも様々あり、それを駆使することで効率良く勉強することもできるようになりました。
スマホは勉強の邪魔と言う時代は変わり勉強のサポートしてくれるように変化してきたのです。
なので今回は勉強をするのに便利な今どきのアプリを紹介したいと思います。

英単語アプリ

英単語などの暗記は単語帳を作るよりも、スマホでサクッと簡単に勉強をした方が時間の短縮になるので効率的です。

おすすめアプリ
mikan
知っている単語は右、知らない単語は左に振り分けていくだけと操作が簡単でわかりやすく、音声も収録。
目と耳で、単語をどんどん覚えていけます。

ノートを見るアプリ

勉強において、分かりやすいノートはとても重要です。
そんな分かりやすいノートを共有したり参考にするにはスマホがとても役に立ちます。

おすすめアプリ
Clear
Clearは他の人のノートを見ることがき分からないことを解決することができます。
さらに質問掲示板に質問をして解決することもできます。

勉強時間記録アプリ

勉強は習慣化することが大切です。
そのためには勉強時間や勉強内容のの管理が重要になります。
そんなタスク管理にはスマホは打って付けです。

おすすめアプリ
Studyplus
Studyplusは、日々の勉強時間を記録し分かりやすく可視化することでモチベーションを上げ学習の習慣化をサポートするアプリです。

塾の代わりアプリ

今や一流講師の授業を自宅でいつでも気軽にスマホで見れるようになりました。

おすすめアプリ
アオイゼミ
アオイゼミは中学生・高校生向けのオンライン学習塾です。
SNSなどで全国の仲間と一緒に自分のペースで勉強することができます。

以上
スマホ=勉強の邪魔と一概には言えない、勉強を効率化しサポートしてくれる今どきのアプリの紹介でした。
しかし、勉強への意欲が高い方はこういったアプリを使いどんどん勉強を進めて行くことができますが、あまり勉強への意欲がない人には、まだまだスマホは勉強の邪魔になりそうです。

関連ページ